女性の薄毛治療agaクリニックに行くならば知っておきたい注意点

健康・医療のたまご
スポンサーリンク

女性の薄毛治療にagaクリニックに行くことを迷っている方!
ちょっと待った!

agaクリニックに行くこと自体が悪いわけではありませんが大手のクリニックであってもスタッフや医師の言うことに頼りきりになるのではなくある程度の知識を身につけて行くことが後悔しないためには必要です。

今回は私が実際にクリニックに行って後悔したことについて記事にしましたので是非ご参考にしてください。

情報①:無料カウンセリングは不安を煽ってくる

©riz2626

「不安を煽ってくる」というのは私が感じたことであり、
実際にはそんな風にはしていないと思いますが個人的には病院というよりも営業に近い雰囲気でお話されているように感じました。

これは私が経験したことですが大手クリニックの無料カウンセリングにてスコープを使って頭皮の状態を見てもらった際に「将来的に危険である」「一度すべて抜けてしまった毛穴からは生えてこない」などとこの辺りが危険とスコープで確認しながら言われるもんでかなり不安になり、早く治療をしなければと焦ってしまいましたが後日、美容院や病院で医師に確認してもらうと「全然問題ないよ」と言われました。

実際に何もしなければ将来的に危険なのかもしれませんが
クリニックに行く以外にもまだやりようがある人に対して過度に不安を煽っているように感じました。

情報②:薬がびっくりするぐらいに高い

©riz2626

ネットで公式ページを見るだけではあまりピンとこないであろう治療費。私が行ったクリニックは内服薬だけでも3種類ほどのお薬を併用しないと効果がないらしくたった1年で全身脱毛ができるぐらいの額を提示されました。分割で払うこともできるのですが利子がつきます。それがまた何千円という額・・・。

「今契約したらこんなにもお得ですよ」と何人かが交替に来て説得される為、心が弱い私みたいな方は「今日契約して帰った方がいいのではないか」と思い、契約した挙句後悔することになるかもしれません。

無理矢理契約させられるということは無いのでしっかり断ることができれば大丈夫です!

情報③:薬は一回使ったら使い続けないといけない

©riz2626

これは基本的には使い続けないといけないということです。何かご事情があり、薬の中断を考える場合には必ず医師に相談して徐々に辞めていくことが絶対に必要です。

なぜなら薬で治療をしようと薬の効果で髪が生えてくるだけなの薬が切れてしまうとその効果も同時に切れてしまい脱毛が始まります。なかには薬を飲み始める前よりも薄くなってしまう方もいるそうで薬の使用にはかなり慎重にならなければいけません。

結果、、、私は解約しました

agaクリニックにて・・・

①元々、私の髪の毛は大丈夫かな?という不安を持っていたこともあり、無料カウンセリングを受けて更に今のうちに何とかしなければと思い始める。

②「今契約するとこんなに安くなる」という言葉に踊らされ、かなり悩んだ末に契約する。

③その日に薬をもらって家に帰り熟考した結果、契約を解約した。

薬は未開封でも院内を持ち出した時点でクーリングオフはできない為、薬一か月分の約3万円は帰ってこず・・・。

めっちゃもったいないことをしてしまった~!「無料でカウンセリングしてくれるなんてラッキー」という気持ちで行ったはずが時間もお金も無駄にしてしまいました。

クリニックに行く前にしてほしいこと

本音を言い合える友達や家族に髪の毛の状態を見てもらい、相談する。

自分の体のことを相談することは勇気のいることですが、誰にも相談せずにクリニックに行って後悔したことを友達や家族に話すと「先に行ってくれたら色々アドバイスできたのに」と言われてしまいました。案外、女性の薄毛の悩みというのはマイナーな悩みではないようです。

クリニックに行くにしても違う方法を試すにしても誰かに相談してからの方が後悔は少なく済むと思います。

また、自分では深刻だと捉えていても傍から見たら大したことは無く、自宅で対処できるレベルだということも大いにあると思います。自分だけで抱え込まず、まずは近しい人からの意見をもらいましょう。

口コミをチェックする。

©riz2626

私が足を運んだクリニックは大手でしたし実績もあるようでしたので口コミを見てみようという意識にはならなかったのですが、後々そのクリニックの口コミを見てみると私と同じように後悔したという人がたくさん居ました。

口コミを見てから行けば後悔したという人と同じ鉄を踏まずに済みますし予習というのは何においても大事だなとつくづく思いました。

最後に

なんだか行きたいなと思っている人を不安にさせてしまっている気もするのであくまで私個人が感じたことであるということをお忘れ無く。

また、ここで不安に感じたことは直接クリニックで聞いてみてしっかり理解し、納得したうえで治療されることを望んだ記事であると捉えていただけると幸いです。

そして、これは私が経験したことをもとにしているため全てのクリニックがそうとは限りません。また、治療を受けて改善している人がいることも事実なので「行かない方がいいよ」ということが言いたいわけではありません。

もし経済的に問題がなく、色々なリスクを理解した上で治療を望まれるならクリニックに行くことが最適だと思います。自分にとって一番よい選択をしましょう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました