INIの西洸人は今までに居なかったアイドル!

INI
スポンサーリンク

「かっこいい」から「かわいい」までの振れ幅が凄いアイドルと言えばINIの西洸人さん。自身でも典型的なAB型と言われてましたがそのカリスマ性の所以についてまとめました。

魅力①:存在がかっこいい

なんといっても顔が良い!

そもそも私はSKY-HI(スカイハイ)さんがプロデュースしたBE:FIRSTに興味があり調べていると同じ時期にCDデビューするというグループがもう一つあると!

それがINIだったのです。BE:FIRSTの曲が私好みだったのもありINIにも興味が出て「Rocketeer」のMVを観てみると真ん中で踊る西くんのかっこよさに顔、体格、ダンスに目を奪われました。

いつもかっこいい西くんですが総合的にみると「Rocketeer」の西くんはずば抜けてかっこいい。誰かに西くんを紹介するときにはまず「Rocketeer」を観て!と伝えています。

前列左から2番目

魅力②:ダンスがかっこいい

西くんのダンスのかっこよさを知ってもらうには「CALL119」のプラクティス動画とプデュの頃の動画になりますがいきなりスマイルの「U.S.A(DA PUMP)」が分かりやすいかなと。(個人的に)

INIになる前からダンサーとして活躍していた西さんなのでダンスが上手いのは当たり前なのですが「CALL119」のダンスは西さんのスタイルに合っている気がして増し増しでかっこいいです。

左から2番目

いきなりスマイルの「U.S.A(DA PUMP)」は細かな音ハメや遊び心満載の振付により観ていて物凄く楽しいのですがそれだけでなくかっこいいと思わせるセンスがすごくて定期的に観てしまいます。

真ん中

私はただただかっこいいダンスも好きですが観ていて笑顔になれるような面白いダンスが大好きなので「面白かっこいい」を作り出せる西くんのダンスはすごく好きです。

INIは11人いるのでダンスのニュアンスを揃えなければなりませんが、西くんが自分の個性をバチバチに出せるダンスも定期的に観たいです。

魅力③:かわいがられる性格

Ⓒきりんのたまご

末っ子気質

西くんは顔がとにかくイケメンでセンスの塊のような男なので黙っていると高嶺の花というか近づき難い雰囲気を纏っているんですよ。

個人の感想です。

だからそういうクールな路線でも絶対に人気は出たと思うのですが本人ご家族にお姉さんが2人いる末っ子で超がつくほどの末っ子気質なんです。

INIでは一番年上にあたるので周りをよく見て動いているお兄さんな面も見れますが年下のメンバーにもいじられてにこにこしている感じが末っ子感あってめちゃめちゃかわいいです。

「近づき難い→かわいい」このギャップにやられる人は多いはずです。そしてそんな性格だからこそ同性からも慕われるカリスマ性があるんやろうな~なんて思ってます。

礼儀正しい

もともと先輩っ子という西くん。これまでの人生で年上の方と活動することも多かったのでしょう。めっちゃ礼儀正しい。家庭の教育もしっかりされていたのでしょうね。

INIフォルダの「まったり温泉旅」では他のメンバーの靴を揃える場面や開けっ放しになっていた襖を閉める場面が確認できます。それをよく見ないと分からないようなところでやっている為、たぶん彼にとっては当たり前のことなんだろうなと思います。他に「お野菜」「お魚」と発言するところからも育ちの良さが分かります。

また、逃走中に出演した西くんですがその時の共演者の方への立ち居振る舞いが完璧でした。特に私が感動したのはザ・マミィの酒井さんに電話をかける場面。

芸能人同士だと先輩後輩と言っても会社じゃないので敬語は使っていても結構ラフな感じで話す方が多かったのですが西くんは酒井さんに対して電話越しでも低姿勢で言葉遣いもしっかりしており西くんが居ればINIは大丈夫だと思えた場面でした。

魅力④:リアクションが良い

心が少年なので物事に対するリアクションがめちゃめちゃいい!というか感情が分かりやすい。今嬉しいんだろうなーとか楽しいんだろうなーとか恥ずかしいんだろうなーとかが見ててめちゃめちゃ分かりやすい。

西くんは顔と身体全体で感情を表現するタイプ。そういう感情を表に出せる人って見てて気持ちがいいから表舞台に出る人に向いているなーってつくづく思います。

個人的には西くんが恥ずかしがって顔を真っ赤にしているのがたまらなく可愛いなと思ってしまいます。だから成長してもこのまま愛嬌が苦手なアイドルでいてほしいなっていう密かな願望があったり・・・。

魅力⑤:まっすぐな漢

漢らしいというか、思ったことはカメラの映り方とか周りの目とか気にせず正直に相手に伝えることができる人です。

「これは嫌い‼」とかそういうマイナスなことも相手に対する賞賛の言葉もためらわずに正直に言っちゃう人だからこそ、この人の発する言葉は本物なんだなって思います。

あとかわいらしい食べ物を頼むのは自分のキャラクターを考えると恥ずかしがって気にしちゃうくせに「あの花」はめっちゃ押してくるところも自分がいいなと思ったものに対しては正直な彼の良さが出ていると思います。

そういうまっすぐなところがついて行きたくなるんですよね。

魅力はまだまだ語れますが一旦この辺りで終わりにさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました